ビットコイン投資ダイアリー

ビットコイン・仮想通貨に関する情報やノウハウをまとめたブログ

仮想通貨関連ブログのアフィリエイト報酬を公開!儲かるの!?

こんにちは、あんこです。

今日は、ビットコイン案件のアフィリエイト報酬を公開するとともに、ビットコイン案件のおすすめASP・収益獲得スキームを解説することにします。

ビットコイン関連のブログに参入しようと考えている方の参考になれば幸いです。

 

ビットコイン・仮想通貨のブログは儲かるか!?

アフィリエイターの皆さんの中には、新たな分野であり、高報酬案件が多い金融分野でもある、ビットコイン・仮想通貨に関連のブログに参入しようと考えている人も多いのではないでしょうか。

そこで本日は、当ブログの報酬を公開するとともに、オススメのASPや、仮想通貨関連のブログを運営する上での収益獲得のスキームなどを解説しようと思います。

 

当ブログのスペック

仮想通貨アフィリエイトの現状やスキームを語る前に、まずは当ブログのスペックを紹介することにしましょう。

日あたりPV

この程度です(笑)。一日800程度でしょうか。

f:id:dokugakukoumuin:20170814142546p:plain

PVが少ないのは更新をさぼっていたからで、先々月終わりから先月初めの方は日当たり2000PVくらいだったので、この程度の内容でもぼちぼち更新すれば日2000は回復するでしょう。

はてブ・いいね等

以下の記事が、はてぶ11・いいね31。

poloniex(ポロ二エックス)の使い方・登録方法【ビットコイン・アルトコイン】

それ以外はポンコツです。

 

以上のとおり、ブログのスペックはあまり高くないことが分かります。

 

当ブログのアフィリエイト報酬

当ブログのアフィリエイト報酬は以下の通りです。多い案件順に公開していくことにしましょう。

coincheck(コインチェック)アフィリエイト

f:id:dokugakukoumuin:20170814141828p:plain

f:id:dokugakukoumuin:20170814141625p:plain

H29年7月度の報酬は、上記のとおり月11万円です。6月度も10万4000円の報酬がありました。

この程度のPVで、特に目立った記事も書いておらず10万円以上の収益を獲得できるのは、coincheck(コインチェック)アフィリエイトがかなり割のいい案件であるからといえるでしょう。

 

② Zaifアフィリエイト

f:id:dokugakukoumuin:20170814155835j:plain

 

f:id:dokugakukoumuin:20170814155821j:plain

7月に受け取った報酬(6月の収益)は上記のとおりです。少し見づらいですが、月3万程度です。

マイナス手数料という、他の取引所ではあまりない仕組みを取り入れているので、集客をしやすいという点が、収益につながります。

 

bitFlyerアフィリエイト

f:id:dokugakukoumuin:20170814141158p:plain


月2万円程度です。現在はキャンペーン中で報酬がアップしていますが、報酬単価が低いので、高報酬を得ることは難しいです。

 

アクセストレード (ASP)関連アフィリエイト

f:id:dokugakukoumuin:20170814161310p:plain

アクセストレード は、仮想通貨案件に強いASPで、bitbank.ccBITPointの広告を取り扱っています。

こちらも単価がそこまで高くないので、月当たり1万5000円程度です。

アクセストレード の担当者のよると、今後Quoine・みんなのビットコイン・Z.comなどの案件も掲載予定だそうなので、登録しておいたほうがよいASPだと思います。

 

⑤ポイントサイト関連アフィリエイト

このブログで紹介したのは、ポイントをビットコインに変えることが出来るGポイントポイントタウン、 Moppyちょびリッチの4つ。

報酬は計5000円程度(細かいので画像は省略します。)

 

⑥ブログ報酬まとめ

この程度のアクセス数・記事内容で月17万程度の収益を得ています。私は他にもブログを運営しているのですが、こちらのブログのコスパが良すぎて、他のブログを更新する気が起きなくなってしまいました。

下記で収益獲得のスキームを解説する時に改めて詳しく書きますが、今はまだクリック型報酬や取引所案件以外の広告をあまり導入していないので、これでも収益拡大を見込む余地はかなりあります。

 

仮想通貨・ビットコイン関連ブログの収益獲得スキーム

どの程度の収益を得ることができるのか分かったところで、次は収益獲得スキームを開設することにします。

①基本は取引所等仮想通貨案件で稼ぐ

上記でも紹介した通り、coincheckのアフィリエイトに始まり、取引所の報酬が単価が高く成果も得やすく一番効率がいいので、ブログのメイン内容である仮想通貨案件の広告を利用して収益を獲得するのが最も効率が良いです。

 

②仮想通貨以外に、その他金融系(クレカ・銀行口座開設等)の案件もオススメ

これは意外だと思われるでしょうが、仮想通貨以外の案件として、その他金融系(クレカ・銀行口座開設)の案件もお勧めできます

というのも、仮想通貨の取引所を利用するには銀行口座が必要であったり、銀行によって振込手数料が違ったり、クレジットカードでビットコインを変えたりという事があるからです。

しかも、金融系は基本的に単価が高いので、少しの成果で多くの収益を得ることができるという強みもあります。

 

③ポイントサイト案件をところどころに混ぜる

ポイントサイト案件は、単価が高く効率よく収益を得やすいですが、専用のサイトを作ろうにも同業者が多くなかなか成果につながりません。またポイントサイトの中には、ポイントの交換先としてビットコインを導入していたり、金融関連の無料会員登録案件を多く用意しているところが多いです。

これら二点を考えると、ニッチなビットコインという分野でポイントサイト案件を攻め、収益を増やすというのは良い戦略であるといえるでしょう。

 

④ ビットコイン・仮想通貨関連ブログの収益獲得スキームまとめ

以上で述べてきた三つの事をうまくまとめると以下の画像のようになります。

 

f:id:dokugakukoumuin:20170814173027p:plain

こうしてベン図にするとよくわかるのですが、上記で紹介した三つの案件を織り交ぜると収益を効率良く得ることが出来ます。

例えばですが、最近仮想通貨関連ニュースとして話題になった、「住信SBIネット銀行が仮想通貨事業者のリップル社と提携した」というニュースを記事にすると、リップルを取り扱っている取引所(coincheck等)と住信SBIの口座の二つを一度に紹介することが出来るという具合です。

つまり、仮想通貨案件・その他金融(クレカ・銀行)案件・ポイントサイト案件を一つの記事になるべく多く突っ込むと収益を多く上げることができます。

 

まとめ

どうだったでしょうか。仮想通貨案件のブログに参入するのを考えている人の役に立つことが出来たでしょうか。

取引所のアフィリエイトも、アクセストレード も、ポイントサイトも、広告を利用するには登録が必要なので、よろしければこのブログのリンクから登録してくだされば幸いです。