ビットコイン投資ダイアリー

ビットコイン・仮想通貨に関する情報やノウハウをまとめたブログ

ビットコイン×楽天で効率よく買い物

こんにちは、今日は楽天でビットコインを貯めながら、かつ最も還元率良くショッピングする方法を紹介したいと思います。

少しでも節約したい方、また買い物をしながらビットコインを貯めたい方など、いろいろな方の役に立てれば幸いです。

 

楽天とビットコイン

まずは前置きとして、ビットコインと楽天にどのような関係があるのかという話をします。

楽天は、アメリカですでにビットコイン支払いに対応している、三木谷社長がビットコインに好印象を持っている発言をしている(三木谷社長「楽天でもビットコインの導入を考えている」 通貨そのものが再定義されるチャンスと語る )など、ビットコインに対して好意的な企業です。

下記でも紹介しますが、bitFlyerのビットコインをもらう機能とも提携しているなど、実際にビットコイン関連の事業にも少なからず手を出している企業であります。

 

楽天で買い物をしながらビットコインを貯める方法

bitFlyerの「ビットコインをもらう」を利用 還元率0.6%

上記でも少し触れましたが、bitFlyerの「ビットコインをもらう」機能を利用することで、タダでビットコインを貯めることが出来ます(楽天ポイントとは別に貯まる)。

まずは「ビットコインをもらう」の利用方法を解説することにしましょう。

手順① bitFlyerにログインし、「ビットコインをもらう」を選択

ログインをしたら、左下に「ビットコインをもらう」というのがあるので、選択します。

f:id:dokugakukoumuin:20170815143454p:plain

手順② ボックスに『楽天』と入れ、出てきた楽天市場を選択

f:id:dokugakukoumuin:20170815143821p:plain

選択が終わったら、次はボックスに楽天といれます。出てきた楽天市場を選択し、飛んだページから買い物をすると、bitFlyerに書いてある通り、購入金額の0.6%がビットコインとして貯まります。

 

このようにbitFlyerを経由してビットコインをもらうのが一番無難にビットコインを得る方法ですが、実は他にも楽天で買い物をしながらビットコインを入手できる方法があり、そちらの方が還元率が良いので、以下ではその方法を紹介することにします。

 

ポイントサイトを利用 還元率1%

次に楽天でショッピングをしながらビットコインを貯める方法として、ポイントサイトを経由するというものがあります。

以前の記事(無料でビットコインを入手する方法【ポイントサイト編】)でも紹介した通り、Gポイントポイントタウン、 Moppyちょびリッチの4サイトで、貯めたポイントをビットコインに交換することができます。

この4つのポイントサイトであればどこでも、楽天市場を利用するとポイントを貯めることが出来るのですが、その中でもMoppyは最も還元率が高く、購入した金額の1%をポイントとして受け取ることが出来ます。1ポイント=1円であるので、つまり購入金額の1%をビットコインにできるということです。

高還元率のMoppyで、楽天市場に飛ぶ方法を解説することにしましょう。

手順① Moppyにログインし楽天市場を探す

モッピーにログイン後、左下の買い物を選択すると、定番ショッピングとして楽天市場が出てくるので、下記画像のとおり選択します。

f:id:dokugakukoumuin:20170815163916p:plain

手順② 楽天市場に飛ぶ

選択すると、楽天市場に飛ぶページが出てくるので、下記画像のとおりショップへGOを選択します。

f:id:dokugakukoumuin:20170815163944p:plain

ショップへGOを選択すると、楽天市場に飛ぶので、あとは買い物をするだけです。

注意点としては、以前の記事(無料でビットコインを入手する方法【ポイントサイト編】)でも紹介した通り、モッピーは携帯会員にならないとポイントをビットコインに交換できないという事です。そこだけを気を付ければ、購入金額の1%分が還元されるので、bitFlyerの「ビットコインをもらう」機能より還元率が高いシステムであります。

 

楽天カードとビットコイン

楽天を利用しながらさらに効率よくビットコインを貯める方法としては、楽天カードを利用するという手段があります。

楽天カードとは、楽天市場で買い物をすると、通常のポイントの2倍の楽天ポイントが貯まるという特徴を持つカードです。また、ショップによってはさらに多くのポイントが貯まる場合も多いという特徴も持ちます。

なぜ楽天カードを持つとビットコインを効率よく貯めることにつながるかというと、楽天ポイントは、貯めると1ポイント1円として使えるため、その分商品を多く購入できることになり、商品を多く購入出来るという事はビットコインが貯まるという事になるからです。

f:id:dokugakukoumuin:20170815170746p:plain

つまり、楽天カードを持つことで、さらに効率よくビットコインを貯めることが出来るというわけです。

楽天カード公式サイト

 

楽天でショッピングをしながら効率よくビットコインを貯める方法まとめ

いかがだったでしょうか。実は楽天には提携企業が多くあり、普通にサイトにアクセスするのではなく、別のサイトを経由して買いものをすることで、効率よく買い物をすることが出来るのです。また、楽天カードを利用することで、さらに効率よく買い物をすることができ、これら二点がビットコインを効率よく貯めることに繋がるということも分かりました。

bitFlyer「ビットコインをもらう」

○ Moppy公式サイト

楽天カード公式サイト