ビットコイン投資ダイアリー

ビットコイン・仮想通貨に関する情報やノウハウをまとめたブログ

ポイントをビットコインに交換できるクレジットカード「LIFE CARD(ライフカード)」の紹介

こんにちは、あんこです。

今日は、ポイントをビットコインに交換できるクレジットカードである「LIFE CARD(ライフカード)」を紹介しようと思います。

 

ライフカードとは?

ライフカードとは、株式会社ライフが運営するカードで、日本で唯一、貯めたポイントをビットコインに交換できるという特徴を持っています。

 

ライフカードを使うメリット(ビットコインとポイントを交換できること以外)

ポイントをビットコインに交換できるという点以外の、ライフカードを利用するメリットを紹介することにしましょう。

 

ライフカードのメリット① 誕生日月に利用するとポイント5倍

他のカードにはなく、ライフカードにある特徴の一つとして、誕生日月にカードを利用した際のポイントが5倍になる(2018年以降は3倍)という点が挙げられます。

よって通常の還元率が0.5%であるので、誕生日月に利用した際のポイント還元率は2.5%という事になるわけです。

マイナス金利のこのご時世、ただの買い物で2.5%ものポイントが貯まるカードというものはなかなかないといえるでしょう。

 

ライフカードのメリット② 年会費が無料 かつ 利用額に応じたポイントの還元

ライフカードを使うもう一つのメリットとして、年会費が無料という点が挙げられます。

単に年会費が無料というだけならどのカードにもあることですが、以下表のとおり利用額に応じたポイント還元率の変動という特徴もあります

  還元率
通常時 0.50%
年50万円以上 0.75%
年100万円以上 1.00%

よって、年100万円以上使った年の誕生日月は、還元率5%という事になるわけです。

つまり、100万円の買い物でビットコインが5万円貯まるケースもあるという事ですね。

 

ライフカードのポイントをビットコインに交換する手順

ライフカードは、ポイントをビットコインに変更することができますが、その前に必要な事がありますので、まずは前提条件から解説することにしましょう。

手順① bitFlyerに口座を開設

ライフカードで得たビットコインは、bitFlyerのアカウントに反映されますので、ポイントを交換する前に、bitFlyerにビットコイン口座のアカウントを開設しておく必要があります。

よって、まずはbitFlyerに口座を開設しておきましょう。

f:id:dokugakukoumuin:20170317172844j:plain

手順② ライフカードのポイントを600ポイント(3000円分)貯める

ライフカードのポイントを交換するためには、まずはポイントの最低交換単位である600ポイント(3000円分)を貯める必要があります。

よって、ビットフライヤーのアカウントを開設したら、次は3000円分のポイントを貯める必要があります。

 

手順③ Life web deskにアクセス

ポイントを貯めたら、LifeカードのサイトであるLife wab desk にアクセスし、ポイントを交換しましょう。

LIFE-Web Desk

 

まとめ

クレジットカードのポイントを、ビットコインに交換できるライフカードは、非常に斬新で興味深いものであるといえるでしょう。

年会費が無料で、誕生日月にはポイントが5倍貯まるカードであるので、誕生日月にだけ使ってみるというのもありでしょう。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin f:id:dokugakukoumuin:20170314002433p:plain