ビットコイン投資ダイアリー

ビットコイン・仮想通貨に関する情報やノウハウをまとめたブログ

無料でビットコインを入手する方法【Faucet編】

今日の記事では、無料でビットコインを入手する方法の一つである、Faucetとそのサイトを紹介することにします。ただほどおいしい話はないとよく言いますが、Faucetはノーリスクでビットコインを手に入れることが出来るのでリスクは0に近いといえるでしょう。

 

Faucetとは?

Faucetとは、英語で蛇口の事を意味します。実際の意味に即して考えると、あたかも蛇口から水が出てくるようにビットコインを手に入れることができるため、Faucetと言われているようです。基本的には、数時間or数分待ってからボタンをクリックするだけでビットコインを入手することができます。

 

なぜFaucetでは無料でビットコインを入手できるのか?

誰もただでビットコインを配りたい人などいません。ではなぜビットコインを無料で手に入れることが出来るのでしょう?

実は、サイトに貼ってある広告で得た収益を、ユーザーに還元しているのです

サイト運営者は、サイトに人が訪れることで広告という形で収入を得て、サイト利用者は、その広告収入をビットコインという形で還元されているというわけです。WINWINの構造の元成り立っているのです。

 

Faucetを利用する前に

Faucetにはビットコインアドレスが必要です。ビットコインアドレスは、取引所にアカウントを作るのが最も楽だと思うので、まずは取引所にアカウントを開設しましょう。

取引所の比較やオススメは以下をどうぞ。

国内ビットコイン取引所の比較

また、ポイントサイトの利用にはbitFlyer(ビットフライヤー)の利用が必要な場合が多いので、bitFlyer(ビットフライヤー)の口座は開設しておいたほうがよいでしょう。

 

オススメFaucetサイトと利用方法

以下で、Faucetの各サイトを紹介していきますが、アメリカ発の英語サイトも結構多いので、利用方法とともに紹介していくことにします。

Freebitco.in

f:id:dokugakukoumuin:20170914194358j:plain

オススメ順位①

最大2万円相当額のコインを入手可能

url:https://freebitco.in/


恐らく最も還元率の高いFaucetサイト。まずはfreebitco.inにアクセスします。

次に、必要事項を下記のように入力し、登録します。一番上のアドレスは自分のBTCのものを入力しましょう。

f:id:dokugakukoumuin:20170327030215p:plain

ログインができたら、左上のFREEBTCを押し、画面を下にスクロールします。

すると、以下のような画面に移るのでロボットでは在りませんを入力し青いボタンを押しましょう。

f:id:dokugakukoumuin:20170327030306p:plain

入手できるビットコインは、ボタンを押したときに表示される数字によって変化し、最大で2万円程度のビットコインを手に入れることが出来ます

自分のBTC口座に反映されるのは25000satoshiが貯まったらで、勝手に振り込まれるようです。

freebitco.in公式サイト

 

ちょびリッチ

f:id:dokugakukoumuin:20170710230008p:plain

オススメ順位②

月千円程度は安定的に獲得可能

url:http://www.chobirich.com/

紹介記事:ポイントサイト(ちょびリッチ)でビットコインを貯めてみた


最近有名になってきたポイントサイトのちょびリッチ。広告収入を

ユーザーに還元するという形式は同じであるためFaucetの一つであるといえるでしょう。実際に貯めたポイントは、以下で解説するとおりbitFlyerへの還元という形でビットコインにすることが出来ます。ショッピング・アプリダウンロード・会員登録・アンケートなど様々な手段でポイントを無料で入手できるのも

個人的に一番めぼしいのは、本のポイント還元です、本を買う際に7%がポイントとして還元されるので、いつも本を買うときはちょびリッチで買っています。

 

ちょびリッチのポイントをビットコインに換金する方法

まずは、ちょびリッチにアクセスします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328201442p:plain

上のほうにあるポイント交換を選択します。

f:id:dokugakukoumuin:20170328202257p:plain

すると換金先一覧が出てくるので、電子マネーの欄にあるビットコインを選択します。

 

今、キャンペーンをやっていて、以下リンクから登録すると、1ポイントを獲得後にポイント500ポイント(250円相当)が付与されるようです。

ちょびリッチ公式サイト

 

PointTown(ポイントタウン) by GMO

f:id:dokugakukoumuin:20170916214024p:plain

オススメ順位③

ビットコイン取引所も運営する東証一部企業により運営

url:http://www.pointtown.com/

関連記事:GMOコイン取引所の評判は?手数料は?


東証1部上場企業であるGMOによって運営されている安全性の高いポイントサイト。こちらも、ポイントをビットコインに交換することが出来るので、Faucetの一つであるといえるでしょう。

アンケートやゲームをするだけで無料でポイントが貯まるほか、なんとポイントタウンを経由して通常のショッピングをするだけでもポイントが貯まります。

今後は、同じGMOによって運営されているGMOコインとの関係がきになるところ。

 

PoimtTown(ポイントタウン)のポイントをビットコインに換金する方法

まずは、ポイントタウン byGMOからPoimtTown(ポイントタウン)にログインします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328191830p:plain

右上のほうにポイント交換と書かれた場所があるのでクリックします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328191858p:plain

すると以上のような画面に移るので、下のほうにあるビットコインを選択します。

f:id:dokugakukoumuin:20170328191934p:plain

このような画面に移るので、任意のポイントをビットコインに換金しましょう。2日以内にbitFlyerのアカウントに反映されます。

ポイントタウン byGMO公式サイト

GMOコイン

 

Moppy(モッピー)

f:id:dokugakukoumuin:20170916224743j:plain

オススメ順位④

ビットコイン取引所も運営する東証一部企業により運営

url:http://moppy.jp/

関連記事:ビットコイン×楽天で効率よく買い物 


還元率が高い(1ポイント1円)ことから、昔から人気のポイントサイト。

広告視聴やショッピングで貯めることが出来るのは一般的ですが、Moppy(モッピー)を介して楽天でショッピングするだけで楽天ポイントを1%ただで貯められるのがオススメ。また、ポイントサイトの中では唯一、bitFlyerのみではなくcoincheckとも提携していることから、ビットコインの受け取り選択肢も豊富

 

モッピーのポイントをビットコインに換金する方法

まずはMoppy(モッピー)にログインします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328193933p:plain

一番上に、交換というところがあるのでそこをクリックします。

すると換金先を選ぶ画面が出るので一番下までスクロールします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328194013p:plain

coincheckかbitFlyerを選択し、ビットコインに換金しましょう。注意するのは、ともにスマホのモッピーからでないと換金できない事。PCでモッピーを利用しようとしている人は注意しましょう。

Moppy(モッピー)公式サイト

Gポイント

f:id:dokugakukoumuin:20170916230954p:plain

オススメ順位⑤

以下urlからの登録で50ポイント獲得

url:https://www.gpoint.co.jp/


お次はGポイント。こちらも、ショッピング・ゲーム・動画視聴など様々なポイント獲得方法が用意されています。

Gポイントのポイントをビットコインに換金する方法

まずはGポイント公式サイトにアクセスします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328231549p:plain

次に、ポイント交換を押します。

f:id:dokugakukoumuin:20170328231621p:plain

すると以上の画面に移るので、左下にあるGポイントを交換を押します。

f:id:dokugakukoumuin:20170328231906p:plain

すると、換金先を探す画面に移るので「ビットコイン」と入力し、ビットフライヤーを選択しましょう。少し難しいですがこれにて換金は終わりで、ビットフライヤーのアカウントに反映されます。

以下のリンクから登録すると、50円無料で付与されるそうです。

Gポイント

 

CoinBrawl

f:id:dokugakukoumuin:20170916093948g:plain

オススメ順位⑥

RPG式のfaucet

url:https://www.coinbrawl.com/


恐らく2番目に稼げるFaucet。RPG形式のFaucetで、Arenaで敵プレイヤーを倒したりクエストにクリアするたびにビットコインが手に入る。また、手に入れたアイテムを他プレイヤーに売却することも可能。中には数千円で取引されているアイテムも

まずは、CoinBrawl - Free Bitcoin RPG Faucetにアクセスします。

すると以下のような画面に移るので、適当なユーザーネームを設定しアカウントを作りましょう。

f:id:dokugakukoumuin:20170327161028p:plain

クエストをクリアしたりすると、かなり多くのビットコインを入手することが出来ます。

注意するのは、ログイン後メールアドレスを設定する事。そうしないと以後ログインできなくなります。メールアドレスの設定は右上のセッティングから行う事ができます(下記画像参照)。

f:id:dokugakukoumuin:20170328005011p:plain

やりこめば結構稼げると思います。

CoinBrawl公式サイト 

 

MoonBitcoin

ぶっちゃけ、ここ以下のfaucetはあまり稼げませんがとりあえず紹介します。

放置しておくだけもらえるビットコインの数が多くなるが、放置すればするほど1秒あたりにたまるビットコインが減少していくfaucet。

まずは、Moon Bitcoinにアクセスします。

f:id:dokugakukoumuin:20170326200703p:plain

この画面に移るので、下のほうに移動します。

 

f:id:dokugakukoumuin:20170327010500p:plain

Sign inの左に自分のビットコインアドレスを入力しましょう。

 

f:id:dokugakukoumuin:20170326200703p:plain

Sign inが終わったら、上に戻ります。画面上19satoshiと書いてあるのが今貯まっているビットコインの量であります。ビットコインを入手したければ、右下の方にあるClaim nowというところを押します。

すると、以下の画面に移ります。

f:id:dokugakukoumuin:20170326200931p:plain

f:id:dokugakukoumuin:20170327010500p:plain

ロボットでは在りませんを押しsubmitを押せば入手完了です。入手したビットコインは週末に一定量に達していた場合、口座に払い出されるみたいです。

Moon Bitcoin公式サイト

 

BTC clicks

こちらは、動画の再生でビットコインが入手できるという少し特徴的なFaucetサイト。まずはBTCClicksからアクセスします。以下のようにメールアドレスを入力し、登録します。

f:id:dokugakukoumuin:20170327031950p:plain

登録が終わったら、ログインし、上のほうにあるSurf Adsをクリックします。

すると以下のような動画一覧が出てきます。右のほうに動画の時間と報酬が書いてあるので、条件に合うものを選択し再生しましょう。

f:id:dokugakukoumuin:20170327032205p:plain

記載されている時間待てば、ビットコインを入手できます。0.0001BTCから払い出し可能です。

 ●BTCClicks公式サイト

 

Daily Free Bits

こちらは、一時間に一回ごとにビットコインを入手できるFaucet。まずは、Daily Free Bitsにアクセスします。

f:id:dokugakukoumuin:20170327012335p:plain

下のほうに、このような画面があるので私はロボットではありませんを押しClaimを押しましょう。すると、ビットコインを入手できます。

700satoshi貯まると払い出せるので、その時にビットコインのアドレスを入力しましょう。

 

Daily Free Bits

 

Field Bitcoins

こちらも同じようなFaucet。まずはField Bitcoinsにアクセスします。

ロボットではないための確認が他とは少し違うので注意。

f:id:dokugakukoumuin:20170327020940p:plain

このような画面が出るので表示された文字を入力します。

また、初めてbitcoinを無料で入手する際にはメール認証が必要です。

10000satoshi貯まると払い出しが可能になるようです。

 ●Field Bitcoins 公式サイト

 

Multicoin Faucet

こちらは、ビットコインとイーサリアムの二種類の仮想通貨を手に入れられるFaucet。

まずは、Multi-Coin Faucetにアクセスし、以下の事項を入力します。

f:id:dokugakukoumuin:20170327033851p:plain

ログインしたら、以下の画面に移ると思います。

f:id:dokugakukoumuin:20170327034047p:plain

ロールダイス・ハイorロー・コイントスの3つのゲームがあり、結果に応じて入手できるビットコイン・イーサリアムの量が変わってきます。

 ●Multi-Coin Fauce公式サイト

 

Faucetgame.com

こちらのサイトは、一日250回まで無料でビットコインが手に入ります。また、手に入れたビットコインを利用して、それをさらに増やす事に挑戦するスロット・ポーカー等が設けられています。

 

まずはFaucetgame.comからログインします。

f:id:dokugakukoumuin:20170327023724p:plain

ログインし、アドレスを入力したら下のほうにあるこの画像のところまで移動し、ロボットでは在りませんを入力したのちclaimを押すことでビットコインを無料で手に入れることが出来ます。払い出しは、700satoshi以上が貯まったら可能であるようです。

 

Faucetgame.com公式サイト 

 

GAMEFAUCET.com

こちらのサイトは、一日何回でもFAUCETを利用してビットコインを入手することが出来ます。また、無料でゲームに挑戦したりアンケートに答えることでビットコインを貯めることも可能です。

まずは、GAMEFAUCET.comにアクセスします。Faucetgame.comと同じく、ロボットではありませんを押し、Claimを押すとビットコインが入手できます。

 ●GAMEFAUCET.com公式サイト

Faucetと無料のビットコインまとめ

Faucetにて無料でビットコインを入手できるサイトを13つ紹介しましたが、正直なところfreebitco.inポイントタウン byGMOMoppy(モッピー)ちょびリッチGポイントCoinBrawl以外は還元率があまり良くないため、稼げるかといったら微妙なところです。(ぶっちゃけポイントサイトの方が貯まります)

しかし、上記6つはそれなりにビットコインは貯まるので、十分おすすめできるサイトであると思います。

また、ビットコインは今後認知が進むにつれ高騰していくと思われるので、今稼いだビットコインが将来10倍くらいの値段になっていたなんてことがあるかもしれません。

こちらも参考に

  1. 意外と貯まる!?ポイントサイト(ちょびリッチ)でビットコインを貯めてみた

  2. 無料でビットコインを入手する方法【取引所ボーナス編】
  3. 無料でビットコインを入手する方法【アフィリエイト編】