読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコイン投資ダイアリー

ビットコイン・仮想通貨に関する情報やノウハウをまとめたブログ

無料でビットコインを入手する方法【Faucet編】

 

今日の記事では、無料でビットコインを入手する方法の一つである、Faucetとそのサイトを紹介することにします。ただほどおいしい話はないとよく言いますが、Faucetはノーリスクでビットコインを手に入れることが出来るのでオススメです

 

Faucetとは?

Faucetとは、英語で蛇口の事を意味します。実際の意味に即して考えると、あたかも蛇口から水が出てくるようにビットコインを手に入れることができるため、Faucetと言われているようです。基本的には、数時間or数分待ってからボタンをクリックするだけでビットコインを入手することができます。

 

なぜFaucetでは無料でビットコインを入手できるのか?

誰もただでビットコインを配りたい人などいません。ではなぜビットコインを無料で手に入れることが出来るのでしょう?

実は、サイトに貼ってある広告で得た収益を、ユーザーに還元しているのです

サイト運営者は、サイトに人が訪れることで広告という形で収入を得て、サイト利用者は、その広告収入をビットコインという形で還元されているのですね。WINWINの構造の元成り立っているわけです。

 

Faucetを利用する前に

Faucetにはビットコインアドレスが必要です。ビットコインアドレスは、取引所にアカウントを作るのが最も楽だと思うので、まずは取引所にアカウントを開設しましょう。

取引所の比較やオススメは以下をどうぞ。

国内ビットコイン取引所の比較

 

 

オススメFaucetサイトと利用方法

以下で、Faucetの各サイトを紹介していきますが、そのほとんどがアメリカ発の英語サイトであるので、利用方法とともに紹介していくことにします。

①Freebitco.in

恐らく最も還元率の高いFaucetサイト。まずはfreebitco.inにアクセスします。

次に、必要事項を下記のように入力し、登録します。一番上のアドレスは自分のBTCのものを入力しましょう。

f:id:dokugakukoumuin:20170327030215p:plain

ログインができたら、左上のFREEBTCを押し、画面を下にスクロールします。

すると、以下のような画面に移るのでロボットでは在りませんを入力し青いボタンを押しましょう。

f:id:dokugakukoumuin:20170327030306p:plain

入手できるビットコインは、ボタンを押したときに表示される数字によって変化し、最大で2万円程度のビットコインを手に入れることが出来ます。自分のBTC口座に反映されるのは25000satoshiが貯まったらで、勝手に振り込まれるようです。

 

freebitco.in公式サイト

②MoonBitcoin

恐らく、二番目に還元率の高いFaucetサイト。しかも一々ボタンを押したりする必要はなく、放置しておくだけもらえるビットコインの数が多くなるので、一日一回程度ログインしてボタンを押すだけでもよいでしょう(ただし1秒あたりにたまるビットコインは時間が経つにつれ減少していきます)。

まずは、Moon Bitcoinにアクセスします。

f:id:dokugakukoumuin:20170326200703p:plain

この画面に移るので、下のほうに移動します。

 

f:id:dokugakukoumuin:20170327010500p:plain

Sign inの左に自分のビットコインアドレスを入力しましょう。

 

f:id:dokugakukoumuin:20170326200703p:plain

Sign inが終わったら、上に戻ります。画面上19satoshiと書いてあるのが今貯まっているビットコインの量であります。ビットコインを入手したければ、右下の方にあるClaim nowというところを押します。

すると、以下の画面に移ります。

f:id:dokugakukoumuin:20170326200931p:plain

f:id:dokugakukoumuin:20170327010500p:plain

ロボットでは在りませんを押しsubmitを押せば入手完了です。入手したビットコインは週末に一定量に達していた場合、口座に払い出されるみたいです。

 

 

Moon Bitcoin公式サイト

 

③BTC clicks

こちらは、動画の再生でビットコインが入手できるという少し特徴的なFaucetサイト。まずはBTCClicksからアクセスします。以下のようにメールアドレスを入力し、登録します。

f:id:dokugakukoumuin:20170327031950p:plain

登録が終わったら、ログインし、上のほうにあるSurf Adsをクリックします。

すると以下のような動画一覧が出てきます。右のほうに動画の時間と報酬が書いてあるので、条件に合うものを選択し再生しましょう。

f:id:dokugakukoumuin:20170327032205p:plain

記載されている時間待てば、ビットコインを入手できます。0.0001BTCから払い出し可能です。

 

BTCClicks公式サイト

 

④CoinBrawl

最近個人的にはまっているFaucet。RPG形式のFaucetで、Arenaで敵プレイヤーを倒したりクエストにクリアするたびにビットコインが手に入る。また、手に入れたアイテムを他プレイヤーに売却することも可能。中には数千円で取引されているアイテムも。

まずは、CoinBrawl - Free Bitcoin RPG Faucetにアクセスします。

すると以下のような画面に移るので、適当なユーザーネームを設定しアカウントを作りましょう。

f:id:dokugakukoumuin:20170327161028p:plain

クエストをクリアしたりすると、かなり多くのビットコインを入手することが出来ます。

注意するのは、ログイン後メールアドレスを設定する事。そうしないと以後ログインできなくなります。メールアドレスの設定は右上のセッティングから行う事ができます(下記画像参照)。

f:id:dokugakukoumuin:20170328005011p:plain

やりこめば結構稼げると思います。

 

CoinBrawl公式サイト 

 

⑤Daily Free Bits

こちらは、一時間に一回ごとにビットコインを入手できるFaucet。まずは、Daily Free Bitsにアクセスします。

f:id:dokugakukoumuin:20170327012335p:plain

下のほうに、このような画面があるので私はロボットではありませんを押しClaimを押しましょう。すると、ビットコインを入手できます。

700satoshi貯まると払い出せるので、その時にビットコインのアドレスを入力しましょう。

 

Daily Free Bits

 

⑥Field Bitcoins

こちらも同じようなFaucet。まずはField Bitcoinsにアクセスします。

ロボットではないための確認が他とは少し違うので注意。

f:id:dokugakukoumuin:20170327020940p:plain

このような画面が出るので表示された文字を入力します。

また、初めてbitcoinを無料で入手する際にはメール認証が必要です。

10000satoshi貯まると払い出しが可能になるようです。

 

Field Bitcoins 公式サイト

 

⑦Multicoin Faucet

こちらは、ビットコインとイーサリアムの二種類の仮想通貨を手に入れられるFaucet。

まずは、Multi-Coin Faucetにアクセスし、以下の事項を入力します。

f:id:dokugakukoumuin:20170327033851p:plain

ログインしたら、以下の画面に移ると思います。

f:id:dokugakukoumuin:20170327034047p:plain

ロールダイス・ハイorロー・コイントスの3つのゲームがあり、結果に応じて入手できるビットコイン・イーサリアムの量が変わってきます。

 

Multi-Coin Fauce公式サイト

 

⑧Faucetgame.com

こちらのサイトは、一日250回まで無料でビットコインが手に入ります。また、手に入れたビットコインを利用して、それをさらに増やす事に挑戦するスロット・ポーカー等が設けられています。

 

まずはFaucetgame.comからログインします。

f:id:dokugakukoumuin:20170327023724p:plain

ログインし、アドレスを入力したら下のほうにあるこの画像のところまで移動し、ロボットでは在りませんを入力したのちclaimを押すことでビットコインを無料で手に入れることが出来ます。払い出しは、700satoshi以上が貯まったら可能であるようです。

 

Faucetgame.com公式サイト 

 

⑨GAMEFAUCET.com

こちらのサイトは、一日何回でもFAUCETを利用してビットコインを入手することが出来ます。また、無料でゲームに挑戦したりアンケートに答えることでビットコインを貯めることも可能です。

まずは、GAMEFAUCET.comにアクセスします。Faucetgame.comと同じく、ロボットではありませんを押し、Claimを押すとビットコインが入手できます。

 

GAMEFAUCET.com公式サイト

 

Faucetと無料のビットコインまとめ

Faucetにて無料でビットコインを入手できるサイトを9つ紹介しましたが、正直なところreebitco.inMoon BitcoinCoinBrawlの3つ以外は還元率があまり良くないため、稼げるかといったら微妙なところです。

しかし、reebitco.inMoon BitcoinCoinBrawlの3つのFaucetは毎日コツコツやっていると合わせて月に千円程度のビットコインは貯まるので、十分おすすめできるサイトであると思います。また、ビットコインは今後認知が進むにつれ高騰していくと思われるので、今稼いだビットコインが将来10倍くらいの値段になっていたなんてことがあるかもしれません。

こちらも参考に

  1. 無料でビットコインを入手する方法【取引所ボーナス編】
  2. 無料でビットコインを入手する方法【Faucet編】
  3. 無料でビットコインを入手する方法【アフィリエイト編】
  4. 無料でビットコインを入手する方法【ポイントサイト編】

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin f:id:dokugakukoumuin:20170314002433p:plain