読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコイン投資ダイアリー

ビットコイン・仮想通貨に関する情報やノウハウをまとめたブログ

無料でビットコインを入手する方法【ポイントサイト編】

無料でビットコイン

 

今までに、下記3つの無料でビットコインを入手できる方法を紹介してきました。

  1. 無料でビットコインを入手する方法【取引所ボーナス編】
  2. 無料でビットコインを入手する方法【Faucet編】
  3. 無料でビットコインを入手する方法【アフィリエイト編】

今日はさらにもう一つ無料でビットコインを入手する方法として、ポイントサイトで入手する方法を紹介することにします。

 

ポイントサイトとは?ポイントサイトとビットコインの関係

ポイントサイトとは、ポイントを貯めて換金できるサイトの事です。ポイントの貯め方はサイトによりまちまちで、アプリダウンロード・口座開設・無料会員登録・資料請求・動画CM視聴などがあります。これらを行うことで、無料で報酬を得ることが出来るわけです。

このポイントサイトとビットコインになんの関係があるかというと、従来換金という形で配っていたポイントを、ビットコインで受け取ることができるサービスをポイントサイトが始めたという事があります。

つまり、ポイントサイトでアプリダウンロードなどを行い無料で貯めたポイントをビットコインとして入手できるという事であります。

 

ポイントをビットコインで受け取ることができる仕組み

ポイントサイトでは、貯めたポイントを口座に振り込む代わりに他社のポイントに変換するという換金手段を取ることが出来ます。銀行口座を利用するとどうしても手数料等を取られてしまったり土日等に受け取ることができなかったりするので、こういった制度が設けられていたわけです。

新たに始まったのがまさにビットコインという形で換金するという方法で、以下で紹介する各サイトがこうした制度を導入したわけであります。

具体的にビットコインとして換金する方法として、国内最大手ビットコイン取引所であるbitFlyer(ビットフライヤー)のビットコインアドレスに反映されるという手続きを踏みます。

つまり、bitFlyer(ビットフライヤー)と提携を結んだポイントサイトが、bitFlyer(ビットフライヤー)にビットコインアカウントを持つユーザーに対して、ビットコインで報酬を受け取れる制度を用意したということであります。

ユーザーは、今後高騰する可能性が高く投資価値のあるビットコインを受け取ることができ、ポイントサイトは銀行振り込み手数料を回避しつつ報酬を支払えるというWINWINの関係という事であります。

 

ポイントサイトで無料でビットコインを入手する前に必要な事

上記でも述べたようにビットコインで受け取れるシステムは、ポイントサイトとbitFlyer(ビットフライヤー)の提携関係のもと成り立っているので、まずはbitFlyerにビットコイン口座を開設する必要があります

bitFlyer(ビットフライヤー)公式サイト

bitFlyer(ビットフライヤー)の評判・手数料まとめ

 

ビットコインを入手できるポイントサイト

 

それでは、本題であるビットコインで報酬を受け取れるポイントサイトを紹介していくことにします。

 

①PointTown(ポイントタウン)

東証1部上場企業であるGMOによって運営されている安全性の高いポイントサイト。アンケートやゲームをするだけで無料でポイントが貯まるほか、なんとポイントタウンを経由して通常のショッピングをするだけでもポイントが貯まる。例をあげると、通常ヤフーショッピングや楽天市場では1%しかポイントが貯まりませんが、PoimtTown(ポイントタウン)を経由してyahooショッピングや楽天で買い物をすれば、楽天やyahooのポイントに加えて、PoimtTown(ポイントタウン)のポイントも貯まります。この場合ポイントタウンで手に入れたポイントは、普通なら入手することのできなかった、実質無料のポイントであるといえるでしょう。

 

PoimtTown(ポイントタウン)のポイントをビットコインに換金する方法

まずは、ポイントタウン byGMOからPoimtTown(ポイントタウン)にログインします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328191830p:plain

右上のほうにポイント交換と書かれた場所があるのでクリックします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328191858p:plain

すると以上のような画面に移るので、下のほうにあるビットコインを選択します。

f:id:dokugakukoumuin:20170328191934p:plain

このような画面に移るので、任意のポイントをビットコインに換金しましょう。2日以内にbitFlyerのアカウントに反映されます。

ポイントタウン byGMO公式サイト

 

②Moppy(モッピー)

還元率が高い(1ポイント1円)ことから、昔から人気のポイントサイト。

広告視聴やショッピングで貯めることが出来るのは一般的ですが、モッピークエスト・モッピーガチャなど、独自のゲームでもポイントが貯まるのが特徴的。また、ポイントサイトの中では唯一、bitFlyerのみではなくcoincheckとも提携しています

 

モッピーのポイントをビットコインに換金する方法

まずはMoppy(モッピー)にログインします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328193933p:plain

一番上に、交換というところがあるのでそこをクリックします。

すると換金先を選ぶ画面が出るので一番下までスクロールします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328194013p:plain

coincheckかbitFlyerを選択し、ビットコインに換金しましょう。注意するのは、ともにスマホのモッピーからでないと換金できない事。普段PCでモッピーを利用している人は注意しましょう。

Moppy(モッピー)公式サイト

Coincheck公式サイト

 

③ちょびリッチ

最近有名になってきたポイントサイトのちょびリッチ。こちらもショッピング・アプリダウンロード・会員登録・アンケートなど様々な手段で無料でポイントを入手できるサイトです。

個人的に一番めぼしいのは、本のポイント還元です、本を買う際に7%がポイントとして還元されるので、いつも本を買うときはちょびリッチで買っています。

 

ちょびリッチのポイントをビットコインに換金する方法

まずは、ちょびリッチにアクセスします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328201442p:plain

上のほうにあるポイント交換を選択します。

f:id:dokugakukoumuin:20170328202257p:plain

すると換金先一覧が出てくるので、電子マネーの欄にあるビットコインを選択します。

 

今、キャンペーンをやっていて、以下リンクから登録すると、1ポイントを獲得後にポイント500ポイント(250円相当)が付与されるようです。

ちょびリッチ公式サイト

 

④Gポイント

お次はGポイント。こちらも、ショッピング・ゲーム・動画視聴など様々なポイント獲得方法が用意されています。

Gポイントのポイントをビットコインに換金する方法

まずはGポイント公式サイトにアクセスします。

f:id:dokugakukoumuin:20170328231549p:plain

次に、ポイント交換を押します。

f:id:dokugakukoumuin:20170328231621p:plain

すると以上の画面に移るので、左下にあるGポイントを交換を押します。

f:id:dokugakukoumuin:20170328231906p:plain

すると、換金先を探す画面に移るので「ビットコイン」と入力し、ビットフライヤーを選択しましょう。少し難しいですがこれにて換金は終わりで、ビットフライヤーのアカウントに反映されます。

以下のリンクから登録すると、50円無料で付与されるそうです。

Gポイント

 

無料でビットコインを入手する方法【ポイントサイト編】まとめ

ポイントサイトを利用する方法も、今までに紹介してきた以下の方法と同じく、特別なリスクなくビットコインを無料で入手することが出来ます。

無料でビットコインを入手する方法【取引所ボーナス編】

無料でビットコインを入手する方法【Faucet編】

無料でビットコインを入手する方法【アフィリエイト編】

ショッピングのついでや、暇つぶしに貯めたポイントをビットコインに換金でき、それを用いて取引をできるというのは非常に魅力的ですね。

ポイントタウン byGMO公式サイト

Moppy(モッピー)公式サイト

ちょびリッチ公式サイト

Gポイント公式サイト

bitFlyer(ビットフライヤー)公式サイト

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin f:id:dokugakukoumuin:20170314002433p:plain