ビットコイン投資ダイアリー

ビットコイン・仮想通貨に関する情報やノウハウをまとめたブログ

ビットコインが貰えるアプリ「SARUTOBI」をプレイしてみた

 

ビットコインが貰えると話題のiosアプリ「SARUTOBI」。私も「SARUTOBI」をプレイして見たので、記事としてまとめてみることにします。

f:id:dokugakukoumuin:20170401174752p:plain

 

SARUTOBIとは?

iPhone・Androidアプリのゲームです。特徴としては、ゲーム内通貨がビットコインであり、入手したビットコインを実際に入手できるというもの。課金もitunesカード等ではなく、ビットコインにて行うのが特徴です。

 

SARUTOBIはどのようなゲームか

単純にいうと、サルを回転させて勢いを付けてから飛ばし、空中にあるバナナやビットコインを入手するゲームであります。

f:id:dokugakukoumuin:20170401175454p:plain

なぜビットコインを入手できるのかというと、ゲーム内に現れる広告収入がユーザーに還元されているからとの事みたいです。

f:id:dokugakukoumuin:20170401181245p:plain

画像のとおり、入手したビットコインは月末に入手可能です。

SARUTOBI解説

実際にSARUTOBIをやってみましたので、感想と解説を順に述べていこうと思います。

まずはウォレットの設定

月末にビットコインを入手できるというものですが、ビットコインを受け取るための設定をしなくてはなりません。まずはウォレットをダウンロードしましょう。Indie Squareが無難であると思います。

IndieSquare Wallet

IndieSquare Wallet

  • Yuta Hoshino
  • ファイナンス
  • 無料

アイテムが重要

効率よくビットコインを入手するには、ゲーム内で入手できるバナナと交換できるアイテムの使用が不可欠です。よって、アイテムについて解説していきましょう。

アイテム① バネ バナナ50個

f:id:dokugakukoumuin:20170401182536p:plain

SARUTOBIは、地面に落ちて勢いが止まってしまったらその時点で終わりなので、高く飛ぶことと勢いよく飛ぶことが大切なのですが、バネは、高く飛ぶという点で意味を持つアイテムです。役割としては、地面に落ちてから通常の場合はすぐに勢いが収まってしまうのですが、バネを使った場合は5回高く跳ね返ることが出来ます。もちろん、元いた高さまで跳ね返るという事はできませんが、下のほうにあるコインを入手できる可能性を高めてくれます。

アイテム② グライダー バナナ100個

f:id:dokugakukoumuin:20170401182950p:plain

グライダーを使用した場合、落下スピードが遅くなり、遠くまで飛ぶことが可能になります。よって、空中にあるアイテムを多く入手することが可能です。

アイテム③ ジェット バナナ150個

f:id:dokugakukoumuin:20170401183342p:plain

ジェットはプレイ前に購入した場合、好きなタイミングで発射する事ができ、発射した場合、少し上に飛び上がり、ものすごい速さで空を駆け抜けます。バナナ150個必要ですが、それだけの価値はあるアイテムだと思います。

 

アイテム④ ボム バナナ150個

f:id:dokugakukoumuin:20170401184045p:plain

ボムもジェットと同じで、バナナ150枚で購入することが可能です。ジェットと同じように好きなタイミングでボタンを押すことで発動でき、発動した場合、ものすごい勢いで空を駆け抜けます。ジェットとの違いがよくわかってないのは内緒。

 

他にも、課金で購入できるアイテムがあるようですが、私自身は課金していないのでよくわかっておりません。

 

ビットコインの送金方法

ゲームで入手したコインは、先ほどインストールしたアプリに送金することが出来ます。ゲーム内でコインを3枚入手したら、以下のように送金しましょう。

送金手順① 3枚入手後submitを押す

f:id:dokugakukoumuin:20170401185354p:plain

送金手順② ロボットではないことの確認のため、数字を入力

次に数字を入力します。これにて送金完了です。送金したビットコインは、月末に反映されます。

f:id:dokugakukoumuin:20170401185108p:plain

 

SARUTOBI感想

次は、SARUTOBIの感想をまとめていきます。

あまり稼げない

もちろん、ゲームをしながら稼ぐという考えが甘いんでしょうが、あまり稼げるものではありません。どのくらい稼げるかというと、3時間くらいプレイして0.15$程度(18円)です。

意外と楽しくてはまってしまう

もともとはビットコインを入手できるからと始めていたはずなのに、気づいたらそんなのどうでもよくなってしまうくらいゲームに熱中している自分がいました

 

SARUTOBIダウンロード方法

こちらでダウンロードできます。

SaruTobi

SaruTobi

  • MANDELDUCK LTD
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

IndieSquare Wallet

IndieSquare Wallet

  • Yuta Hoshino
  • ファイナンス
  • 無料

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin f:id:dokugakukoumuin:20170314002433p:plain