ビットコイン投資ダイアリー

ビットコイン・仮想通貨に関する情報やノウハウをまとめたブログ

テックビューロのCOMSA(コムサ) の全貌を解説!【トークン?・ICO?】

最近COMSA(コムサ) というワードを色々なところで聞く人が多いのではないでしょうか? COMSA(コムサ) とは、一般的にテックビューロ社の行うトークンセール、またそのプラットフォームのことを表すワードとして用いられています。 しかし、「企業トークン」…

ビットコインには住信SBIネット銀行がオススメ!

こんにちは、あんこです。ビットコイン等の取引をしていると、取引所はもちろんですが、入金や出金に使う銀行も迷う人が多いのではないでしょうか? 結論から言ってしまうと、ビットコインを取引するには住信SBIネット銀行がオススメなのですが、以下では、…

【ビットコイン取引所】QUOINEの評判・手数料【レバレッジ25倍】

今日はビットコイン取引所の一つであるQUOINEXについて、その評判や手数料等をまとめることにします。 QUOINEの手数料・評判概要 QUOINEはどんな取引所?会社? QUOINEの手数料まとめ QUOINE の評判・手数料等まとめ QUOINEの手数料・評判概要 現物手数料 入…

仮想通貨・ビットコイン・取引所の法律上の位置付け

今日は、仮想通貨・ビットコイン・取引所の法的な位置付けについて解説しようと思います。 仮想通貨の法律上の位置付け 決済手段として不特定多数に利用できる 市場等で購入及び売却が可能 電子情報として移転可能 仮想通貨取引所の法的位置付け 現状ある取…

クレジットカードでビットコインを購入できる取引所【手数料は?】

今日は、クレジットカードでビットコインを買える取引所を一覧で紹介したいと思います。 クレジットカードでビットコインを購入するメリット メリット① 急激な価格の変動時に、円の入金を待たずに即時購入できる メリット② クレジットの支払い期限までの値上…

ICO参加用のイーサリアムを調達するにはbitbank.cc(ビットバンク)がオススメ!

ICO

こんにちはあんこです。今日はICOに参加する際に必要となるイーサリアムを効率的に入手できる取引所として、bitbank.cc(ビットバンク)を紹介したいと思います。 ICOとイーサリアム イーサリアムを入手できる取引所と手数料一覧 イーサを利用したICOに参加す…

ALISのICOに参加する方法は?MyEtherWalletの使い方も解説!

あんこです。 昨日、ALISのICOに参加したので、今日は備忘録もかねて、ALISのICOに参加する方法を紹介することにします。 ALISとは? ALISの特徴① 信頼性の高いネットワークの構築を試みる ALISの特徴② 日本人グループによって作成 ALISのICOに参加する前に…

MyEtherWalletの使い方・登録方法 仮想通貨ICOの参加に必須!

あんこです。今日は、トークンを受け取る型式のICOに参加するために必須のツールである、MyEherWalletの使い方をまとめることにします。 MyEtherWalletとは? MyEtherWalletの使い方 手順① まずはサイトにアクセスしてパスワードを入力 手順② 秘密鍵を保存 …

GMOコイン取引所の評判は?手数料は?

お久しぶりです。あんこです。 今日は、ビットコイン取引所の一つである「GMOコイン」の評判・手数料等を紹介することにします。 GMOコイン取引所の概要 現物手数料 BTC送付手数料 信用・先物手数料 無し 0.001BTC 0.03%/日 出金手数料 提携銀行 アルト 無し…

ビットコイン×楽天で効率よく買い物

こんにちは、今日は楽天でビットコインを貯めながら、かつ最も還元率良くショッピングする方法を紹介したいと思います。 少しでも節約したい方、また買い物をしながらビットコインを貯めたい方など、いろいろな方の役に立てれば幸いです。 楽天とビットコイ…

仮想通貨関連ブログのアフィリエイト報酬を公開!儲かるの!?

こんにちは、あんこです。 今日は、ビットコイン案件のアフィリエイト報酬を公開するとともに、ビットコイン案件のおすすめASP・収益獲得スキームを解説することにします。 ビットコイン関連のブログに参入しようと考えている方の参考になれば幸いです。 ビ…

ポイントをビットコインに交換できるクレジットカード「LIFE CARD(ライフカード)」の紹介

こんにちは、あんこです。 今日は、ポイントをビットコインに交換できるクレジットカードである「LIFE CARD(ライフカード)」を紹介しようと思います。 ライフカードとは? ライフカードを使うメリット(ビットコインとポイントを交換できること以外) ライフカ…

Mr.Ripple(ミスターリップル)の手数料・評判は?

こんにちは、あんこです。本日は、登録すると無料でリップルが手に入る取引所であるMr.rippleを紹介しようと思います。 Mr.rippleとは Mr.rippleの評判・手数料概要 Mr.rippleを利用するメリット メリット① アルトコインの取り扱い種類が多い メリット② 登録…

保有する仮想通貨の時価総額を調べられるアプリ「CoinCap(コインキャップ)」を使ってみた

お久しぶりです。今日は、マイポートフォリオの時価総額を調べられるアプリである「CoinCap」の紹介をしようと思います。 CoinCapとは? 各種数値を日本円表示する方法 手順① CoinCapのアプリをダウンロード 手順② 時価表示を日本円に設定 自分のポートフォ…

bittrex(ビットレックス)の使い方・登録方法(アルトコイン取引所)

以前の記事(poloniex(ポロ二エックス)の使い方・登録方法【ビットコイン・アルトコイン)で外国の取引所としてpoloniexの使い方とその登録方法を紹介しました。 今回の記事では、poloniexと規模1・2を争う取引所であるbittrex(ビットレックス)の使い方と登録…

bitbank.ccの手数料・評判は?bitbankTradeとの違いは?

こんにちは、あんこです。 今日は、最近できた取引所の一つであるbitbank.ccについて、その概要をまとめてみることにします。 なお、bitbank社が運営しているもう一つの取引所である、bitbankTradeとの違いなどもまとめてみることにします。 bitbank.ccの評…

意外と貯まる!?ポイントサイト(ちょびリッチ)でビットコインを貯めてみた

こんにちは、あんこです。 本日は、ビットコインを無料で入手できるポイントサイトの1つであるちょびリッチを利用してみたので、どのくらいのビットコインを入手できたかをまとめてみることにします。 ちょびリッチとは? ちょびリッチでポイントを入手する…

BITPoint(ビットポイント)の評判は?手数料は?

お久しぶりです、あんこです。 今日は、ビットコイン取引所の一つであるBITPoint(ビットポイント)の評判や手数料などをまとめてみることにします。 BITPoint(ビットポイント)の手数料・評判概要 BITPoint(ビットポイント)を利用するメリット メリット① BT…

初心者がビットコイン等の仮想通貨を買うまでに取るべき流れまとめ

初心者の方は、ビットコインのことを良くわからずに購入してしまい損をしたり、失敗をしたりという事が多いと思います。実際に私もビットコインを買った当初はほとんど仮想通貨に関する知識はなく、初めの方は損ばかりしていたと記憶しております。そこで今…

ウォレットとは?ビットコインのおすすめウォレットを紹介します

ビットコインを取引している人なら、一度は「ウォレット」という言葉を聞いた事があるのではないでしょうか?私もビットコインに手を出したばかりの頃は、ウォレットなんて聞いた事がある程度でよく分かりませんでした。ですがビットコインの仕組みを知るに…

マイクロソフトも注目する仮想通貨 イーサリアム(Etherum) とは?

こんばんは、あんこです。今日はアルトコインの中で最も時価総額が大きい、ビットコインにつぐ第二の暗号通貨として人気の高い、イーサリアム(Etherum)についてまとめてみることにします。 イーサリアム(Etherum) とは? イーサリアムは進化を2回残している …

ビットコインが貰えるアプリ「SARUTOBI」をプレイしてみた

ビットコインが貰えると話題のiosアプリ「SARUTOBI」。私も「SARUTOBI」をプレイして見たので、記事としてまとめてみることにします。 SARUTOBIとは? SARUTOBIはどのようなゲームか SARUTOBI解説 まずはウォレット…

ビットコイン取引に欠かせないおすすめiosアプリ8選!

今日の記事では、ビットコインやアルトコインを取引する上で、私が欠かせないと感じているiPhoneのおすすめアプリを紹介していきたいと思います。 Jaxx(iPhone版ウォレット) BTCM CoinCap Google Authenticator FX HyperSpeed ouch Puffinブラウザ bitFlyer …

わかりやすいビットコイン・アルトコイン用語集

この記事では、ビットコインが語られる際に利用される専門用語について簡潔にわかりやすくまとめてみることにします。簡潔な解説を試みているため、細部で若干実情とズレが生じています。ご承知ください。随時追加予定 ア行用語 アルトコイン イーサリアム(E…

P2P(peer to peer)とは?【ビットコイン用語】

P2P(peer to peer)とは? P2P(Peer to Peer)のメリット メリット① 手数料割安・手続きの簡素化 メリット② サーバが攻撃されてもシステムの維持可能 P2P(peer to peer)とは? 中央サーバが存在しない方式のネットワーク。個人が対等で、直接他のネットワーク…

ハッシュとは?【ビットコイン用語】

ハッシュとは? ビットコインとハッシュの関係 ハッシュがブロックチェーンに用いられる理由 ハッシュとは? ハッシュとは、計算により得られる数値です。 元のデータを特定しにくく、計算後の桁数が等しいという特徴を持ちます。 例えば、MD5というハッシュ…

NEM(XEM)とは?【仮想通貨・アルトコイン】

今日は、仮想通貨・アルトコインの1つであるNEM(XEM)についてまとめることにします。 NEM(XEM)とは? NEM(XEM)の特徴① Proof of Importanceアルゴリズムの採用 NEM(XEM)の特徴② 通貨以外にもプラットフォームを利用 例① 日立ソリューションズがポイント管理…

無料でビットコインを入手する方法まとめ

今日は、今までに私が紹介してきた無料でビットコインを入手する方法を総まとめにし、紹介したいと思います。まとめ記事であるため詳細な説明や登録方法などは省きます。 Faucetを利用して無料でビットコインを入手する方法 Faucetは完全に無料でビットコイ…

無料でビットコインを入手する方法【ポイントサイト編】

今までに、下記3つの無料でビットコインを入手できる方法を紹介してきました。 無料でビットコインを入手する方法【取引所ボーナス編】 無料でビットコインを入手する方法【Faucet編】 無料でビットコインを入手する方法【アフィリエイト編】 今日はさらにも…

無料でビットコインを入手する方法【取引所ボーナス編】

今までに無料でビットコインを入手する方法【Faucet編】や無料でビットコインを入手する方法【アフィリエイト編】にて無料でビットコインを手に入れる方法を紹介してきました。今日はさらに無料でビットコインを手に入れるもう一つの手段として、取引所のサ…